2015/04/25

車麩でミラノ風カツレツ☆

☆車麩でミラノ風カツレツ

DSC_8857.jpg

レシピブログさんの乾物で作るイタリアンの
モニターで乾物どっさりいただきました


いろーんな種類がたくさん届いてビックリ!!
でも嬉しい~♪


乾物は日持ちもするし、栄養価も高いので
とっても重宝します♪


早速お麩を使って夕食のメイン料理を~
本日はミラノ風カツレツです


初チャレンジですがこんなに美味しいとは!
自分で言うな~
もしかしたらお麩って言わなかったら
柔らかいお肉?と思うかも・・・・


夫で試そうと思っていたけれど、
沢山届いた乾物を見ていたのでバレました^^;


★車麩のミラノ風カツレツ
(材料)2人分
・車麩・・・8個
・小麦粉・・・大さじ2
・卵・・・1個
・パン粉・・・大さじ3
・パルメザンチーズ・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・適宜
・トマトソース・・・適宜

(作り方)
1. 車麩を水に15分ほど浸して、柔らかくなったら絞って水を切る
2. 卵を溶いてパルメザンチーズのうち大さじ1を入れて混ぜ、
  パン粉にも半量の大さじ1を混ぜておく
3.1.の車麩に、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ
 フライパンに多めのオリーブオイルを入れて揚げ焼きにする。
4. カラッと揚がったら、トマトソースをかけてできあがり!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


参加中です♪


メインディッシュ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示