--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/15

休日の簡単パルフェもといトライフル

☆休日の簡単パルフェもといトライフル

DSC_8694.jpg


無性に生クリームを食べたくなる時があります


先週末の土曜日がそんな日でした(*´∀`)


たまっていた録画でも見ながらと
冷蔵庫をあさったら、先日作った米粉シフォン
冷凍していたものを発見!


焼くのも面倒なグータラ休日だったので
ラッキー☆とおもい


生クリームもバーミックスでちょちょいのチョイ


どんだけ手抜きしたいのか自問自答したけれど
ヨーグルトの水切り作業だけしてみた


グラスに水きりヨーグルト
シフォンをカットしたものにジャム
そして生クリームを交互に入れて


最後にココアパウダーを振って
イチゴをのせてできあがり~❤


ジャムは『フルーツほおずきジャム』です
これがまた良く合って美味しかったの~


フルーツほおずきジャムは
甘酸っぱくて、とっても珍しいジャムですが

最近どんな味?という質問には
マンゴーに近いかも。。。と個人的味覚でお伝えしています^^


これ、最初にパルフェと題しましたが、
トライフルですね・・・失礼(^_^;)


結局この日は録画番組ではなく建物探訪を見て
素敵なお家にうっとりした休日でした(◡‿◡✿)


そして福島もやっと桜が満開になりました~
近所の桜の様子
DSC_8732.jpg

本当は奥に安達太良山が見える絶景なのですが
本日どんより曇り空でちょっぴり残念^^;

それから週末ドライブして行ってみた
郡山西田町というところにある『天神夫婦桜』

meotozakura.jpg

写真だと分かりにくいのですが、向かって手前に山桜
奥側にシダレ桜があり、二本の樹が寄り添うように立っていて
見事に花を咲かせていました
桜ステキですね




スポンサーサイト
スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

