--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/07

ホウレン草と生ハムのパスタ

☆ホウレン草と生ハムのパスタ

namahamu.jpg


こちらのパスタ
妹に作ってあげたら☆3ついただきました^^

妹にお料理作ってあげるの
とっても久しぶり

予定なくお昼時にやって来たので
あるもので簡単に作るね~なんて言って
パスタオンリーだったわ

冷凍のほうれん草があって良かった1品


(材料)2人分
・パスタ・・・200g
・ほうれん草・・・好きなだけ
 (今回は冷凍ほうれん草)
・エリンギ・・・1本
・生ハム・・・4~5枚
・ニンニク・・・1かけ
・オリーブオイル・・・大さじ2
・パルミジャーノ・・・好きなだけ
・塩コショウ・・・少々

(作り方)
1. フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて
  香りが出たら食べやすく切ったエリンギと冷凍ホウレンソウを入れ、
 軽く炒め、塩コショウし火を止める。
3. パスタを表示通りに茹ではじめ、1分前になったら強火にかけた2.のフライパンに
  パスタを移し、お玉半分くらいパスタの茹で汁も入れる。
4. 1分経ったら火を止め、味を見て塩コショウで整え器に盛る。
5. 生ハムをちぎって載せ、パルミジャーノをすりおろし、粗挽きコショウを振って
 できあがり!
  ※冷凍じゃないほうれん草を使う時も、よく洗って水を切り、1.の工程で炒める。

生クリームがあれば入れてたかな~
なんせ突然の訪問だったので^^

おっと、妹ダイエット頑張り中☆
生クリームなくて正解(笑)

スポンサーサイト
麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

