2015/02/06

材料3つで簡単プリン

☆材料3つで簡単プリン

DSC_7706.jpg

どうしてもプリンが食べたくなった
こういうことがたま~にある


どうしてもチーズケーキが食べたいとか
モンブランが食べたいとか
甘い物・・・


その中でも材料たった3つで
しかもとても簡単に作れるプリンは
自分で作る気になれるスイーツ


バニラビーンズとか生クリームとか
入れればもっと美味しくなるのでしょうけど


自分で食べる分にはこれで十分


どうしてもサンドイッチが食べたくなることが
多い夫にも、やっぱりおうちにある食材だけで
作ってあげるサンドイッチ

DSC_7428.jpg


レタスにトマトとゆで卵&ハムチーズ
これはこれで満足してくれるから
ありがたい^^


夫、プリンは苦手・・・
一人分には多いけれどいつものレシピです


○材料(カップ4個分)
・ 卵・・・2個
・ 牛乳・・・250cc
・きび糖・・・40g
・ あればバニラオイル・・・少々

○作り方
1. ボールに卵を割り入れて、泡立て器でよくほぐす
2. 鍋に牛乳ときび糖を入れてよく混ぜながら、沸騰寸前で火を止める
3. 1.の卵に2を少しずつ入れていき、その都度よく混ぜる
4. 茶こしなどで濾してから、耐熱容器に注ぎ、アルミホイルで蓋をする
5. オーブンにスチーム機能があれば80℃で20~25分でセット
  鍋で作るときは、プリンの容器を一度沸騰させて止めたお湯の中に入れ
  (湯量は容器の3分の2程浸かる程度に)
  鍋の蓋をし、弱火で10分、火を止めて5分ほど放置してできあがり


スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示