2015/02/05

干し柿のクリームチーズ巻きにはまってます

☆干し柿のクリームチーズ巻

DSC_7422.jpg

お一人様おつまみプレート


もう作り置き食材をのっけ盛りで
なんだかわからないプレートになってます^^


でも、一つ一つは好きなものばかり


手前の白っぽいものが表題の
干し柿のクリームチーズ巻
最近これにはまってま~す


年末、何気なく義妹にお酒のあてに出したところ
美味しいと言ってもらえて、やっぱり美味しいよねと
再確認


これはかなり白い粉のふいた干し柿で
とっても甘いのですが
実家からもらったのは自家製で
もっとしっとり柿  こちらも美味

DSC_6706.jpg


渋柿がこんなに舌が痛くなるほど(←ステキな表現ができない)
甘くなるなんてミラクルだ~


あとの作り置き食材は、時計回りに
酢大豆、かぼちゃサラダ・・・


せっかく回ったのに
作り置きはこれだけだった^^;


酢大豆レシピよろしければ → こちら
作っておくとサラダのトッピングなどかなり便利


生ハムトマトやカマンベールを添えたら
ワインかなぁ


夫飲み会の日のひとり家飲みです
もう飲んじゃうんだから~
車でお迎えなんて行けないんだから~


スポンサーサイト
前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示