--/--/--


スポンサー広告
2014/10/28

バジルペースト

☆バジルペースト

paste.jpg

フレッシュバジル
農産物直売所でなんと1袋100円☆
買うでしょ~


もうそろそろバジルは終わりかなと思ったら、
やっぱりペースト作っておかないと!


ルンルンで帰ってきて早速着手^^
2袋分をペーストにしました
いい香り~

basil.jpg


すぐ使うように少しは瓶詰めして、
残りはジップロックにて冷凍庫へ


おっと、前回作ったセロリペーストが出てきた・・・
こうやって冷凍庫がいっぱいになってゆく
たまにあさって整理しないとヽ( ̄д ̄;)ノ


夫が知り合いの方からいただいてきた
無農薬のバナナピーマンがあったので
ありがたくバジルと共にパスタへ


キレイな黄緑色のパスタになりました~♪

DSC_6033.jpg


【バジルペースト】

○材料
・フレッシュバジル ・・・50g
・カシューナッツ・・・20g
・クルミ・・・20g
・ニンニク・・・1かけ
・オリーブオイル・・・ 50g
・パルメザンチーズ・・・10g
・塩 ・・・3g
・米酢・・・3g

○作り方
1. バジルの葉をよく洗い、サラダスピナーでよく水を切る
2. オリーブオイル半量位と、その他材料を全てフードプロセッサーにかける
3. 2.に残りのオリーブオイルを加えさらに混ぜ、
  ペースト状になったらできあがり!
  ※ナッツはお好みのもので!少しフライパンで煎るとよいです


ソース・調味料 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

