2014/09/18

お弁当とスイーツ☆それぞれのランチ


月~木曜日限定で作る夫のお弁当
週4だけどネタは切れる・・・

lunchben.jpg


しらすと海苔を交互に置いてみたりして
ちょいといつもと違ってる感をだしたりするけれど
具材は一緒なのバレバレ^^;


まぁ金曜日は何か外の美味しい物食べるんだろうから
いっか・・・


私は私でスイーツランチをたまにやってみる^^

lunch.jpg

この日はふわふわサクサクに焼いたワッフルに
大好きなジャムを添えて


とっても珍しい『フルーツほおずきジャム』
甘酸っぱくてどこか懐かしいお味♪
ただ今在庫セール実施中です → こちらにて


ワッフル

○材料(6枚分)
・薄力粉 ・・・120g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・きび糖・・・大さじ2
・卵・・・1個
・牛乳または豆乳・・・200ml
・バター・・・大さじ2

○作り方
1.卵を卵白と卵黄に分け、卵白は冷蔵庫へ入れておき、
 卵黄はホイッパーでほぐし、きび糖の半分を入れてよくすり混ぜる
2. 1.の卵黄ときび糖を混ぜたものに、牛乳or豆乳を少しずつ加えてよく混ぜ、
 さらに振るった小麦粉、BPを入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる
3. 冷えた卵白にきび糖の残り半分を少しずつ加え、角が立つくらいのメレンゲにする
4.2.の生地にメレンゲを加え、ゴムベラで泡を潰さないよう、かつよく混ぜ、
 最後に溶かしバターを入れて混ぜたら生地完了
5.ワッフルメーカーに生地を流し入れ、5~6分焼いてできあがり

 ※バニラオイルやシナモンを入れても美味しいです!



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お弁当画像大好きだ~♪
uraraさんのお弁当やっぱオイシソウ
いいなー旦那様愛情たっぷり弁当
市松もようの海苔の配置
いつか真似っこしよ~
ありがとう^^
ほ助さん、コメントありがとう!
いやいや、普段の盛り付けもセンスないのに
小さなお弁当箱の中に上手に詰めるのって、大変^^;
助弁見て勉強しますわ♪
お互い旦那様に美味しいもので愛情注いで~
感謝もしてもらいましょうね~(^0^)/

管理者のみに表示