2014/09/10

トマトのハチミツ生姜マリネ

☆トマトのハチミツ生姜マリネ

DSC_5212.jpg


キンキンに冷やして食べるのが好きです^^


レシピは簡単!
トマトにすりおろした生姜とハチミツを
お好み混ぜ合わせるだけ^^


オリーブオイルや胡椒などプラスしてもいいわね
トマト湯むきすると食感マイルドよね~


先日もお知らせしたプチトマト 『紅涙』にはまってます


有機栽培だけでも嬉しい限りなのに
無潅水栽培で育ったトマト


「無潅水」とは水を与えずに育てることで
とても野性味あふれるお味です!


自給自足をしていたころの
昔のトマトはきっとこんな味がしたんじゃないかしら
なんて思う


多分、何も知らされないで食べたら普通のお味よ^^
でもね、大地を守る、地球を守る、過疎化するふるさとを守る。。。


いろんなことにまじめに取り組んでいる農家さんの想いを知ると
ただ美味しいと食べるのではなく、そんな想いに応えるべく
一粒一粒、大事に食べたくなるのです


普段、美味しいものを食べることができるのは
農家さんが汗水流して育ててくださるおかげですものね
たくさん美味しく楽しむわよ~♪


実はフレッシュトマトよりも先に、この『紅涙』のドライトマトに出会った私
もう、ギューッと旨味の詰まった濃厚なお味に
あれこれお料理に使いたく、レシピ妄想全開になりました^^


どちらもおススメ☆
良かったらショップ覗いてみてくださいね~ → こちら


DSC_4858.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示