2012/02/16

玉ねぎとニンジンのドレッシング

☆玉ねぎとニンジンのドレッシング

vegedressing


最近、野菜不足のような気がしたので、
もりもり食べたい!と思い・・・


野菜で野菜を食べるドレッシング♪


根菜は十分足りているのですが、
冬はやっぱり身体を冷やしてはいけないと、
生野菜が不足する気がします。


このドレッシング、さっぱりしているのに
コクがあって食べ応え十分で気に入っています(*^^*)


野菜たっぷり!ビネガーたっぷりのヘルシードレッシングです!


◎材料
・玉ねぎ・・・1/2個
・ニンジン・・・ 1/2個
・にんにく・・・ 1/2個
・生姜 ・・・少々
米酢・・・50cc
・グレープシードオイル・・・70cc
・醤油・・・小さじ1/2
・塩,コショウ・・・ 少々

◎作り方
1. 米酢、グレープシードオイル以外の材料を、フードプロセッサ又はミキサーにかける。
2. 1.に米酢を入れて攪拌する。
3. 最後にグレープシードオイルを入れてもったりするまで攪拌してできあがり!

※お好みでゴマを入れたり、グレープシードオイルをオリーブオイルや菜種油に代えても美味しいです。
 米酢もお好みで、りんご酢に代えるとフレッシュ感アップです。


レシピブログに参加しています。ポチっとしていただけたら嬉しいです!
ソース・調味料 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示