2014/06/24

イタリアンでキャンドルナイト☆

2014夏至を迎えてキャンドルナイト☆

candle.jpg


夏至より1日遅れのキャンドルナイト


19時になってもまだうすら明るく、
西の空のピンク色がとってもキレイ


明るいっていいな。。。
ちょっとやる気もでる


先日、ステキな蜜蝋キャンドルの作家さんと出逢い
ワークショップに参加してきました


会津の蜜蝋にこだわって
自ら養蜂場へお手伝いに行くという
スーパープリティウーマンです(◡‿◡✿) 乙女


近いうち『福うらら』ショップでもご紹介
させていただきたいと思ってます


さてさてミツバチが集めてきた大切な自然の恵みに感謝して
我が家の宴ははじまりました♪


夫が最近スパークリングにはまっているため
イタリアンの日も多くなり


あ~そのうちフレンチの日も多くなり
と言ってみたい(*´∀`*)


『ハム工房都路』のハーブウインナーがあったので
ボイルして温野菜と共に


野菜はオリーブオイルで炒めてから
お水を少し足して蒸し焼きにし
塩コショウ、鶏がらスープの素で味付け完了


手前タコのカルパッチョはオット作


ピザは珍しくドライイーストで発酵させました!
といってもHBにお任せですが・・・


ピザ生地分量はこちら

○材料(25cm直径位 2枚分)
・ 強力粉・・・150g
・ 薄力粉・・・100g
・ ドライイースト・・・3g
・ 塩・・・5g
・ 砂糖・・・小さじ1
・ オリーブオイル・・・大さじ1弱
・ 水・・・150cc

○作り方
1. ホームベーカリーにすべての材料をセットし、発酵までおまかせ
2. 取り出して2等分にし、まな板に打ち粉をして
 めん棒で丸く伸ばしていく
3. お好みの具材をのせて250℃に余熱したオーブンで10~15分
  焼いてできあがり!

  ※今回トマトソースが準備できず、トマトジュースに
    ケチャップ混ぜ混ぜしてソースにしました^^;


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示