2014/05/01

春の宴と酢の物

先日、なんとも春らしい器をみつけました♪
こちらの黄色いの↓

DSC_3503.jpg


器と申しましたが、実はプラスチック


お料理だけでなく、小物入れにもと
表記がありました


でも絶対これで菜の花食べたーいと思い即購入
お安かったし^^


で、菜の花や茎立菜など春の菜花を湯がいて
「食菜酢」で和えて器に投入


やっぱり可愛かった♪


食菜酢とは、米酢にハチミツ、シママースなどを
ブレンドしたドレッシング酢で、


添加物など余計なものを一切使用していない
こだわりのお酢なんです!!


一度使ったら手放せないお酢ですが、
もちろん普通に、米酢やポン酢さらには寿し酢などで和えても!


美味しいお酒が手に入ったので、
にんにく醤油で和えたホタテを添えて
春の宴の始まりですぅ


お酒は会津、曙酒造さんの「天明」


フルーティーな香りがありつつキリリとうまい!
夫好みのお酒であります^^


前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示