2014/02/27

いちごのムース

☆いちごのムース

DSC_2585.jpg


いちご
たまに無性に食べたくなります


フルーツ嫌いじゃないはずなのに
買ってきてもキッチン滞在時間が長い・・・
なんでだろ


しかし、イチゴは別。
夫が見つけ次第食べる^^;
なんでだろ
他のフルーツとは別格なんだなきっと


しかしムースなどにすると途端に食べなくなる
作り甲斐がないなぁ
と独り占め^^


いちご イチゴ 苺 どの字も可愛い❤


(材料)カップ4個分
・イチゴ・・・200g
・きび糖・・・35g
・生クリーム・・・150cc
・粉ゼラチン・・・小さじ2
・水・・・大さじ2
・レモン汁・・・10cc

(作り方)
1.水にゼラチンを振り入れて10分ほどふやかす。
2.イチゴをミキサーにかけてピューレ状にしてら鍋に移し、きび糖を入れて弱火にかけ、
 きび糖が溶けるまで混ぜる。(沸騰させないようにし、きび糖が溶けたら火を止める。)
3.1.をレンジに10~15秒ほどかけてゼラチンを溶かし、2.に入れてよく混ぜ、
 さらにボールの下に冷水を当て、冷やしながらよく混ぜ、最後にレモン汁を入れる。
4.3.の粗熱がとれたら、6分立てに泡立てた生クリームと合わせ、良く混ぜたらカップに流し入れ、
 冷蔵庫で2、3時間冷やしたらできあがり!


スイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
はじめまして。紫音と申します。ほすけさんのところから来ました♪
とっても美味しそうな苺のムースに、書かれている内容に激しく共感しまして、コメントしてしまいました。
苺って本当に可愛いですよね~。
そして、我が家もムースとかにすると見向きもされなくなります。加工されてないものが食べたいそうで(^_^;)

苺ってそのままでもムースやケーキにしても可愛いですね♪

また遊びに来させてくださいね♪
No title
本当苺と粉引とお日様に癒される~
良い写真だな~
uraraさん写真もうまいよねー
大きい画像で見てみたい

ムースまで作れなかったのだけど
ここを見て夕食のデザートに苺ミルクを久々食べたよ
昭和の味だった(^m^)美味しかった
ありがとう
紫音さんはじめまして!
ほ助さんのところからお越しいただきとっても嬉しいです♪
ありがとう!
そうそう、不思議なことに苺、そのまま食べたい願望が強いようです・・・
男性陣ですねきっと^^
苺の季節を堪能しましょうね~♪
ぜひぜひまた遊びに来てください(^0^)/
ありがとう
ほ助さん、コメントありがとう!うれし~♪
写真うまいだなんて、ほ助さんに言っていただくには100年くらい早いわ(笑)
苺ミルクうんうん、昭和の味!
子供のころ、ミルクがピンク色になるまで必死になって苺潰してた^^
今度は、ほ助さんの苺にパルミジャニーノのサラダやってみま~す♪

管理者のみに表示