2014/01/31

ニラとツナの和え物

☆ニラとツナの和え物

DSC_2759.jpg


まだまだ寒いですね・・・
寒いの苦手です。。。


背中にしょってるストーブが温かくて
睡魔と闘っています


普段は石油ファンヒーターを使用してますが、
我が家には石油ストーブも1台ありまして、


休日はこれで熱燗なんかをつけたりして
とっても重宝しています(*´∀`)


となると、スルメも焼きたくなって、
干しイモなんかも焼いちゃったりして


朝起きると、お部屋に異様なにおいが残っているのが
たまにキズ


でも酔っぱらって寝ちゃった日には気にならないもんね~
おやじ化しちゃってる。まずい誰か助けて~Y(>_<、)


さて熱燗にちょっとさっぱりしたものを
冷蔵庫にあったもので


ニラを湯がいて水を切り、
ツナとヒヨコマメ、クルミと和えました
調味料は、お醤油・お酢・エゴマ油・塩を各少々
簡単なおつまみ一品です☆



前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示