2013/11/26

かぼちゃのパスタ

☆かぼちゃのパスタ

kabocha.jpg


麺類はパスタしか知らないんですか?
というくらい、パスタレシピしかアップしていなかった。。。



たまーに、そうめんなど食べますが。



あっそうか、うどんやお蕎麦、やきそばや
中華めんなんかも作ったらいいのよね。


でもなぜか、パスタに偏ってしまう・・・


そしておひとり様パスタは
またまたかぼちゃ。


かぼちゃ嫌いな夫のいぬ間に食べる
かぼちゃ大好きな私のレシピ^^


なので、レシピは1人分。


◎材料(1人分)
・パスタ・・・100g
・かぼちゃペースト・・・40g
 (柔らかくしてマッシュしたもの)
・豆乳・・・60cc
・チーズ・・・お好みのもの適宜
・オリーブオイル・・・大さじ1
・鶏がらスープの素・・・小さじ1
・塩,コショウ・・・ 少々


◎作り方
1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを茹で始める。
2. フライパンに予めマッシュしたかばちゃと豆乳を入れて火にかけ、
  沸々してきたら弱火にし、オリーブオイルと鶏がらスープの素、
  塩コショウを入れて味を見る。
3. 2.にパスタの茹で汁を大さじ1程度を入れ、さらにチーズを入れ、
  茹であがったパスタを入れて混ぜ、最後にお好みで黒コショウを振ってできあがり!



麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示