2010/10/12

ハム工房都路ベーコンのカルボナーラ

☆ハム工房都路ベーコンのカルボナーラ

carbonara


こちら一見ふつーのカルボナーラです。
いたって簡単、普通のカルボナーラしか作れません(^^;)


ですが、「ハム工房都路」さんの熟成ベーコンを使うと
うまみがジュワァッと出た、特選カルボナーラに変身しちゃうのです♪


このベーコンのおかげで、何度お料理上手に間違えられたことか(笑)


お野菜と煮込んだり、炒めたりすると、格段に旨味がアップするのは、
桜のチップでじっくりスモークしているため。


香りと旨味がギュッと閉じ込められているんですね~。


ハム工房都路さんはベーコンだけでなく、
ハムもウインナーもおススメ☆


合成保存料を使用していない
新鮮な豚肉を使った本物のハムです!


ただいま、福うららではとってもお得な
「ハム工房都路特別セット」を期間限定で販売中!


良かったら覗いてみてくださいね。
http://fuku-urara.com/campaign/


◎材料(2人分)
・スパゲッティ・・・200g
ベーコン・・・ 100g
・玉ねぎ・・・ 1/2個
※卵黄 ・・・2個分
※生クリーム・・・大さじ4
※パルメザンチーズ・・・大さじ2
※塩,コショウ・・・ 少々
・オリーブオイル・・・少々
・小麦粉・・・少々
・塩,コショウ・・・少々

◎作り方
1. フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたベーコン、玉ねぎを炒める。
2. ボールに※印の材料を入れ、よく混ぜておく。
3. 表示時間通りに茹でたスパゲッティと1.のベーコン、玉ねぎを2.に入れてすばやくかき混ぜて出来上がり。


レシピブログに参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです!


麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示