2013/10/21

フルブラでかぼちゃのポタージュ

☆フルブラでかぼちゃのポタージュ

DSC_2410.jpg


まだまだ続くフルブラ生活♪


今日は美味しいかぼちゃが手に入ったので
ポタージュにしてみました。


ハロウィンも近いので、
かぼちゃレシピは賑やかですね~。


梨のフルブラと合わせたら・・・と
興味深々で作ってみたところ、


予想どおり美味♪
かぼちゃ大好き~^^



◎材料(2人分)
・かぼちゃ ・・・ 1/4個(150g位)
・玉ねぎ ・・・ 1/4個
・ブランデーに漬けた梨(すりおろし)・・・大さじ1
・梨の自家製フルーツブランデー ・・・ 大さじ1
・牛乳 ・・・ 180cc
・水 ・・・ 180cc
・オリーブオイル ・・・ 小さじ1
・塩,コショウ,コンソメ ・・・ 少々


◎作り方
1. かぼちゃはラップをし、600wレンジで2~3分加熱して柔らかくし、皮をむく。
2. 厚手の鍋にオリーブオイルを入れて弱火にかけ、玉ねぎのみじん切りを
  透き通るまで炒める。
3. 2.に梨とブランデーを入れて中火にし、香りが出たら水を少しずつ入れていく。
4. フツフツしてきたら、適当な大きさに切った1.のかぼちゃを入れて少し煮る。
5. 4.をミキサーやブレンダーにかけて鍋に戻し、牛乳を入れ、塩、コショウ、コンソメで
  味を調えたらできあがり!


レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
スープ類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示