2013/10/11

フルブラでミートソース☆

☆フルブラでミートソース

DSC_2335.jpg

秋のフルブラお料理編です♪


フルブラで漬けた梨をすりおろして
いつものミートソースに入れたら、とってもマイルドに仕上がりました!


キノコも入れて、秋を満喫です。
やっぱり一番にきてしまう、食欲の秋・・・


季節を言い訳にして
ガッツリ食べましょ^^


<ミートソース>
◎材料(4人分)
・豚挽肉 ・・・ 250g
・玉ねぎ ・・・ 1/2個
・シイタケ ・・・ 5個位
・ブランデーに漬けた梨・・・2切れ
・トマトホール缶 ・・・ 1缶
・ニンニク ・・・ 1かけ
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・梨の自家製フルーツブランデー ・・・ 大さじ1
・塩,コショウ ・・・ 少々


◎作り方
1. フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて火にかけ、
  香りが出てきたら、みじん切りにした玉ねぎ、シイタケを入れて透き通るまで炒める。
2. 続いて挽肉を入れ、塩コショウし、火が通ったらすりおろした梨とブランデーを入れて香りを出す。
3. 最後にトマト缶を入れて、5分程度煮込む。
4. 塩、コショウで味を調えたらできあがり!

 ※今回は、梨と一緒に漬けたローズマリーも刻んで煮込みました。
  お好みでローリエなどありましたら、一緒に煮込むと美味しいです。
 ※ミートソースはこれでできあがりです。
  あとは茹であがったパスタと混ぜてお召し上がりくださいませ^^


レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
スポンサーサイト
ソース・調味料 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは★
サントリーチームフルブラスタッフあずです♪

お肉を煮込むときフルブラをちょっと入れるだけで
風味がまるっきりかわって美味しいですよね♪
uraraさんのブログを読んで
あ!最近食べ過ぎてたのは秋のせいだったのか!って
わかってスッキリしました。

秋は美味しいものがいっぱいだから
困っちゃいますね;;
Re: No title
あずさんコメント頂きありがとうございます!
そう!お肉を煮込むときなど、とっても重宝しています♪
今夜もクリーム系のお肉料理に使いましたよ^^
また、投稿しますのでよろしくお願いします☆
追伸:食欲の秋です。罪悪感は感じず美味しく食べましょう^^

管理者のみに表示