2013/07/18

熟成ベーコンでカルボナーラ

☆熟成ベーコンでカルボナーラ

DSC_1627.jpg

やっぱり作ったの。。。カルボナーラ。

この熟成ベーコンがあるうちに、
どうしても食べたかったカルボナーラ。

お店では、カロリーを気にして
ちょっと躊躇するクリームソースだけれども・・・

たまにはいいじゃないと開き直ったら
躊躇なく我が欲望のままほおばるカルボナーラでございます^^;

ん~ベーコンのうま味が効いていて、
簡単なのに絶品だから嬉しい♪


◎材料(2人分)
・パスタ・・・200g
・玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・ 適宜
・オリーブオイル・・・大さじ1
・ニンニク・・・1かけ
・生クリーム・・・100cc
・パルメザンチーズ・・・大さじ1
・卵黄・・・2個分
・塩,粗びきコショウ・・・ 少々


◎作り方
1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを茹で始める。
2. フライパンにオリーブオイルをひいて、みじん切りにしたニンニクを炒め、
  続いてスライスした玉ねぎとベーコンを入れ、火が通るまで炒める。
3. 2.にパスタの茹で汁をお玉1杯分程度を入れ、さらに生クリームを入れ
  フツフツしてきたら火を止め、パルメザンチーズと塩コショウを振る。
4. 3.に茹であがったパスタを入れて混ぜ、最後に卵黄を入れてよく混ぜたら出来上がり!




麺類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示