2013/04/03

スペルト小麦のサラダ

☆スペルト小麦のサラダ

P3250474.jpg


最近、美味しいと再認識したものが、
スペルト小麦。


普通はあまりお見かけしない食材だけど、
私がいつも化粧品、日用品を購入している
お店で、教えてもらったこの小麦。


なんでも、栄養価が高く、
無農薬低農薬で栽培され、
小麦アレルギーも発症しにくいらしい。。。


健康食品を扱っているお店などに
置いてあるかもしれません。


健康志向。志向だけがどんどん先に進んで、
体がついていってない気がする今日この頃。


なもんで、今日はスペルト小麦のサラダと
ごぼうのサラダで、ダブル食物繊維攻撃~^^;


スペルト小麦は、粉末にしていない粒タイプのもの。
10分位茹でれば、つぶつぶモチモチになって食べることができます。


それを、ほうれん草、トマト、ツナと一緒にして、
塩コショウ、お酢、オリーブオイルでまぜまぜしました。


んっ!おいしい+ちょっと栄養補給してる感じが嬉しい♪


お酢はいつもの太田酢店さんの『りんご酢』を使ったら
とってもフルーティーな味わいに☆


ごぼうサラダは、ゴママヨ味でいただき (*´∀`*)




前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示