2013/01/18

かぶの葉ふりかけ

☆かぶの葉ふりかけ

P1179392.jpg


極寒ですね・・・
ストーブの前から離れられません。


でも夕食の支度もしなくちゃいけないし、
そろそろ重い腰を上げなくては・・・


と思いながら、なかなか次の作業に
取り掛かるのが遅くなるのが冬です。


だからなのか、作れるときにたくさん作ろうという魂胆で、
作り置きの常備食品が夏より多くなる気がします。


日持ちの問題もあるかしら。
まあでも最近、常備品に助けられています。


昨日は、かぶの葉がたくさんあったので、
じゃこと炒めてふりかけを作りました。


作るというほどの工程ではありませんが


<覚書>
かぶの葉を細かく刻み、ごま油を熱したフライパンで炒めます。
火が通ったら、じゃことかつお節を入れて炒め、
さらにお醤油とごまを入れ、水分が飛んできたら火を止めて出来上がり!


いろんなものに合わせておいしいふりかけです♪
大根の葉でも美味しいですよ
前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示