2013/01/09

ココナッツ☆ジンジャープリン

☆ココナッツジンジャープリン

P1089351.jpg


年が明けたと思ったら、もう9日も過ぎていました・・・
時が過ぎるのは早すぎる。


こうやってまた何もせず、1月・・1年・・
だらだらと過ごすことのないようにしなければ!


シャキッと早起きよ!
明日から・・・ うっ自分に甘い・・・


お正月気分がまだ抜けないことを口実に、
おせちのリメイクだけはしっかりやったちゃっかり者です(笑)


黒豆とあうかなぁと作りましたが、
そこの味覚は鈍っていなかったから、
わたしってわたしって。。。食いしん坊だ。。。


『ココナッツ・ジンジャープリン』黒豆トッピング☆

◎材料(2カップ分)
・ ココナッツクリーム・・・100cc
・ 牛乳・・・100cc個
・ きび砂糖・・・25g
・ 粉ゼラチン・・・5g
・ 生姜すりおろし・・・小さじ1

◎作り方
1. 大さじ2の水に粉ゼラチンをふりかけるように入れ、10分程度ふやかす。
2. 鍋にココナッツクリームと牛乳、きび砂糖、生姜を入れ、沸騰しないように
  弱火で砂糖が溶けるまでよく混ぜる。
3. さらに1.のゼラチンを入れてよく混ぜる。
4. ゼラチンが溶けたら火からおろし、鍋底を冷水につけて
  よく混ぜながら冷やす。
5. お好みの容器に移し、冷蔵庫で2時間ほど冷やせば出来上がり!

  黒豆をトッピングするとよく合いますよ!


スポンサーサイト
スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示