--/--/--


スポンサー広告
2010/04/22

桑の葉茶蒸しパン

☆桑の葉茶蒸しパン


musipan


実は・・・
桑の葉って、栄養がとっても豊富なんですよ。



カルシウム・鉄分・食物繊維などの栄養素がたっぷりで、
ノンカフェイン!



なんとも嬉しいお茶なんです。



パウダータイプの桑茶を使って、
抹茶のようにお菓子に混ぜ混ぜ☆



クセがないので、蒸しパンに入れて
美味しくいただきました♪



◎材料(7個分)
・小麦粉・・・120g
・ベーキングパウダー・・・小さじ2
桑の葉パウダー・・・小さじ1/2
・豆乳・・・150cc
・黒糖・・・大さじ2


◎作り方
1. 豆乳に黒糖を入れて、良く混ぜて砂糖を溶かす。
2. 小麦粉,ベーキングパウダー,桑の葉パウダーをよくふるい、1.と混ぜる。
3. 生地をアルミカップやシリコンカップに入れ、蒸し器で15分蒸す。


シンプルな蒸しパンですが、モッチモチです。
あんこやお好きなジャムを生地と生地の間に入れて蒸すとさらに美味しいですよ。




レシピブログに参加しています。ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
recipeblog


スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

