2012/11/21

押し麦とトマトのサラダ

☆押し麦とトマトのサラダ

mugitomato

ある決心があって、朝のウォーキングを始めました。
昨日から・・・

今日はまだ2日目だから、明日まで続かないと
3日坊主にもならない

でもすでに挫折しそー。
だってお外寒いんだもん。

なぜにこの季節に始めてしまったのか・・・
でも、良いこともあって朝焼けがとってもキレイなのー

東の空がピンク色に染まってくるこの光景、
何度も見ているはずなのに初めて見るかのような感動がある。

ふと西の空を見ると、こちらも同じく朝焼け色。
偉大なものは、すべてを包み込むんだな。

この光景を見るためにも、続けよう!と思うのだけど・・・

さて、せっかく健康的な時だから、健康的レシピ♪

押し麦って、水溶性の食物繊維が豊富なんですって。
そうかそうか、お芋ばかりでも詰まってしまうものね。

水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく摂ることが
ベストのようです。


◎材料(2人分)
・ 押し麦・・・100g
・ トマト・・・1個
りんご酢・・・小さじ1
※ 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
※ 塩,コショウ・・・少々
※ オリーブオイル・・・小さじ1

◎作り方
1. 押し麦を10~12分程度茹でておく。(たくさん茹でて常備しておくと楽ちん)
2. トマトを食べやすい大きさに切る。
3. ※印の調味料を合せてホイッパーでよく混ぜる。
4. すべての材料を混ぜ合わせてできあがり。
  お好みで黒ゴマやパセリなどを散らしても美味!

前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示