2012/09/25

チーズクッキー

☆チーズクッキー

P9248384.jpg


今日はなんとなく何をしていいかわからない日だった。
自分はいったい何に向かっているんだろう・・・

考えてる。。。ずっと考えてる。。。
けど答えは考えているだけでは出てこないのよね。

やってみないとね。
まずは行動あるのみでしょ。

んー。とりあえずクッキーを焼いてみた。
なんで?と自分で突っ込みながら・・・

でも美味しかったからままいっか。
進め~!迷わず進むのだぁ~


◎材料(20枚分)
・薄力粉・・・100g
・バター・・・50g
・きび糖・・・20g
・ピザ用チーズ・・・30g
・粉チーズ・・・10g

◎作り方
1. バターを室温に置くかレンジで柔らかくし、砂糖を入れて白っぽくクリーム状になるまですり混ぜる。
2. 1.に2種類のチーズを入れてよく混ぜ、さらに薄力粉を入れて切るように混ぜ、ひとまとめにする。
  (この時こねないように気をつける)
3. 一まとめにした生地をラップで包み、四角や丸の棒状に伸ばし成形する。
4. 3.の生地を冷蔵庫に入れ、1時間程度ねかせる。
5. 生地が堅くなったら包丁で1cm幅にカットし、170℃のオーブンで15分程焼いてできあがり!

スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示