2017/04/13

ココナッツオイルで作ったいちごのムース

☆ココナッツオイルで作ったいちごのムース

DSC_4339.jpg

いちごの季節が終わり近づき
名残惜しくていちごスイーツづくり^^


先日は『アガーで作るいちごのミルクプリン』でしたが
本日はココナッツオイルで作ったいちごのムースです


ココナツオイルの低温で固まることを活用して
ゼラチンも寒天もアガーも
なにも入れてません


そしたらね、冷蔵庫で冷やしたらムースのように
なったのですよーヽ(≧∀≦)ノ


バーミックスの泡立て機能のパーツでやってみたのですが
ミキサーや電動泡だて器でもできるかな。。。
今度やってみます


普段甘いもの苦手と言っている夫が
珍しく食べてました
これなら食べられるって。。。


これなら食べられるじゃないでしょー
これは美味しい!とか俺好みとか
言い方気を付けてよね(♯`∧´)


ちょー簡単recipe

◎材料(小カップ4個分)
・いちご・・・ 120g
・豆乳・・・ 100cc
・てんさい糖・・・ 15~20g
・ココナッツオイル・・・ 80g

◎作り方
(下準備)
・いちごはミキサーなどでピューレ状にしておく
・ココナッツオイルが固まっているときは、レンジで少し加熱して溶かしておく
1. 高さのある容器に、いちごピューレとてんさい糖、豆乳を入れ、ハンドミキサーで一度撹拌する
2. 1.にココナッツオイルを入れ、バーミックスの泡立てフィクスで乳化するようにゆっくり撹拌する
3. 全体がトロットなったら容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やして出来上がり

※レモン汁を少し入れると確実に固まると思ったのですが
 あまり酸味をつけたくなかったので、入れないでやってみました




スポンサーサイト
スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示