--/--/--


スポンサー広告
2017/04/06

フキノトウの天ぷらと日本酒

☆フキノトウの天ぷら

春ですね~
やっと春といえるくらい温かくなりました


寒いより暑い方が好きなタイプ
寒いと首寝違えるし。。。
歳のせいなのかーいつまでたっても治らない(T_T)


食べ物でも春を先取りと
少し前に直売所で買ったフキノトウ

DSC_4079.jpg
『樹ノ音工房』さんの器にて


天ぷらにしたらそれはそれは
日本酒のあてに最高でした

fukinotou.jpg


ジューシーな愛してやまない
仁井田本家さんの「しぼり」にて

DSC_4267.jpg


数ある仁井田本家さんのお酒の中でも
一番好きといっても過言ではない「しぼり」
新酒の生「しぼり」はかなりのコクがあります


このコクにフキノトウのほろ苦さが
たまりません


おっと、写真は銀杏
1番は銀杏なのでした(´∀`*



メインディッシュ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

