--/--/--


スポンサー広告
2017/04/05

ココナッツオイルでクルミのスノーボール

☆ココナッツオイルでクルミのスノーボール

DSC_4256.jpg


定番のスノーボール☆


いつも菜種油で作っていますが
今回、ココナッツオイルにしてみました


香りのないタイプで!
お値打ち価格で購入したのがあったので^^


ココナッツオイルは菜種油よりまとめやすい気がします
それとしっとりと固まった食感が美味しい
でも冬季限定かなぁ


形は菜種油の方がまん丸に仕上がります
ココナッツオイルはドーム型に


なぜだか
今回、色が非常に悪い(゚д゚)


ココナッツオイルのせいか
焼きすぎてアーモンドプードルが焦げたのか。。。
でも自分で言うのもなんですが、お味は美味(≧∀≦)


同じ条件でまた菜種油で焼いてみよ~


◎材料(24個位)
※薄力粉・・・100g
※アーモンドプードル・・・ 20g
※きび糖・・・ 40g
・ココナッツオイル・・・ 50g
・クルミ・・・ 30g

◎作り方
(下準備)
1. ボールに※の粉類を入れ、泡だて器でぐるぐる混ぜる
2. 1.の真ん中をくぼませてココナッツオイルを入れ
  ゴムベラに持ち替えてさっくり混ぜたらクルミも入れて軽く混ぜる
3. 生地を一つにまとめて、だいたい24個分になるように丸め
  160℃に予熱したオーブンに入れ20分~25分焼く
 ※ココナッツオイルは固まっていたらあらかじめレンジで温めて溶かしておく


後日、クルミの代わりにいちごパウダー15gを入れて焼いてみました
ピンク色になるかと思いきや、やっぱり色が茶!!
焼きすぎかな。。。またリベンジしよ~


スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

