2017/03/01

ドライフルーツとドライトマトでピンチョス

☆ドライフルーツとドライトマトでピンチョス

DSC_3745.jpg


お酒のあてにあと一品
簡単で美味しいピンチョス案^^


さつま芋にクリームチーズと有機のドライトマト
手前はブルーチーズに柿のドライフルーツをのせたもの


このドライフルーツの柿は干し柿ともまた違って
スライスした形、その名も「柿ップス」といいます


わがオンラインショップで取り扱っております~
→ こちら

ブルーチーズとドライフルーツは相性抜群ですね~❤

ワインにピッタリなのですが
私は日本酒でもいけます


というか、美味しい日本酒が手に入ったときは
むしろチビチビつまみたい


何度も言ってることかもしれないけれど
子どものころ、おっきなカップアイスを
おっきなスプーンで独り占めして食べるのが夢だった


お気に入りの映画なんかを見ながら(笑)
そんなのが大人贅沢と思っていた幼少時代


大人になってカラダのことイロイロ気になってくると
そんなことできなくなるのも知らずに~


で、食生活が進歩した?今は?
映画なんか見ながら
お酒を飲んでこんなピンチョスをチビチビつまみたい


でも現実、酔っぱらいは映画を最後まで
観ることができないのでした(爆)


お友達の母さんからいただいた
大根の酢漬けとおから炒り

DSC_3740.jpg

キレイなピンク色と具沢山おから炒りに
二日酔いの食生活が救われる今日この頃でした^^;









スポンサーサイト
前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示