--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/04/06

あずきシフォンとその後の簡単トライフル

☆あずきシフォンとその後の簡単トライフル

DSC_1770.jpg

久しぶりのシフォンケーキ☆


失敗続きで小麦粉を米粉に変えてみたら
すんなり穴も開かずキレイにできていたので
しばらく米粉で作っていましたが


久しぶりにふつーの薄力粉シフォンです


あずきをたくさん煮て冷凍していたので
使ってみたところしっとりふわふわにできました♪


レシピはこちらを参照くださいませ
『あずきときな粉のシフォンケーキ』


そしてその後、余り気味のシフォンで
トライフルを作りました^^

DSC_1818.jpg


こちらはプチヴィーガンなカスタードクリームにて


水切りした絹ごし豆腐にメイプルシロップと
バニラエッセンスを入れてハンドミキサーにかけたものと
りんごを煮たもので!


ほんとにお家にあるもので
おおざっぱに作ったトライフルなのでした


野菜直売所で買ってきたお花が
かわいかったので一緒にパシャリ

DSC_1838.jpg


小さいころ好きな色は?と聞かれると
「べに色」と答えていたわたし


確かに昔こんなお花の色が好きだった
けど、こんな色を「紅色」と教えたのは父だったw


これべに色って言わないですよね(笑)

スポンサーサイト
スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

