2016/03/24

トマトだけサラダ

☆トマトだけサラダ

tomasara.jpg


こんなのも作っておりました
トマトとミニトマトを使ったサラダ


レシピブログの「みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集」企画に
参加中だったので、レシピ載せておきましょ


ある日の夕食に
酔っぱらってからでも作れるあと一品
ちょー簡単トマトだけサラダです


(材料) 2人分 調理時間:5分くらい
・トマト・・・1個
・ミニトマト・・・6個
・塩レモン・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ2
・コショウ・・・少々

(作り方)
1.トマトは櫛切りなど、食べやすい大きさに切る
2.塩レモンとオリーブオイルをボールに入れてよく混ぜ
 半分に切ったミニトマトも入れて、少しつぶすように混ぜる
3.2.のボールに1.のトマトを入れてよく混ぜ、
 コショウをふったらできあがり

トマトにトマトを合わせる^^
ミニトマトをちょっとソースっぽく使った、
レモン風味の簡単にさっぱりいただくサラダです
暑い時期は冷蔵庫で冷やして常備菜にどうぞ


【レシピブログの「みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集」企画に参加中!】
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示