2016/03/24

きゅうりだけサラダ

☆きゅうりだけサラダ

DSC_1739.jpg

夏によく作っているサラダですが
だんだん暖かい日も増えてきて

きゅうりのお値段もやや下がってきたように思います^^

久しぶりに作ってみました
ちょー簡単っ
必殺!きゅうりだけサラダです


(材料) 2人分 調理時間:5分くらい
・きゅうり・・・2本
・白だし・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ2
・塩・・・少々
・白ゴマ・・・小さじ1

(作り方)
1.きゅうり1本をすり下ろす
2.もう1本は輪切りに薄くスライスして塩少々をまぶして3分ほどおき
 水気が出てきたら、よく水を絞る
3.ボールに白だしとオリーブオイルを入れ、小さい泡だて器などで
 トロリとなるようよく混ぜ、1.のすりおろしきゅうりと混ぜる
4.2.の薄切りきゅうりを3.のすりおろしきゅうりとよく合わせ
 白ゴマをふきあがり

食感の違うきゅうりを合わせて、簡単にさっぱりいただくサラダです
お好みで、お酢など入れても美味しくいただけます
暑い時期は冷蔵庫で冷やして常備菜にどうぞ


【レシピブログの「みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集」企画に参加中!】
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示