2016/02/17

春菊のジェノベーゼ風

☆春菊のジェノベーゼ風

DSC_1548.jpg

バジルより春菊の方が手に入りやすいこの季節
お家にあるものだけでペーストを作りました


冬はたまに作ります


春菊もバジルに負けず劣らず
香りが良いです^^


なんと~赤いココットは100均
でも緑が映えてかわゆい♪


春菊はさっと湯がきましたが
そのままでも良いかなと思います


(材料)
・春菊・・・1束
・落花生・・・殻をむいて30g
・ニンニク・・・1かけ
・塩・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・100ml
・パルメザンチーズ・・・大さじ3

(作り方)
1.春菊をさっと湯がき、サラダスピナーなどでよく水気を切る
2.オリーブオイルの半量と、1.の春菊、その他の材料を全て
 フードプロセッサーにかける
3.残りのオリーブオイルを加えさらに混ぜ、ペースト状になったらできあがり!


そのままバケットにのせても良いし
豆乳などでのばしてチキンのソースにしたり
ポタージュなんかもおすすめ❤


そしてパスタのソースとしても抜群です~
ペンネver.
ペンネ




ソース・調味料 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示