2016/02/12

ポーチドエッグがキレイにできました☆

☆ポーチドエッグ

DSC_1505.jpg

ずっと前に作ったときは上手にできなかった
ポーチドエッグ。。。


今回上手な作り方を調べて作ってみたら
うまくいきました~

・・・・・・・・・・・・
沸騰したお湯にお酢を入れて
お玉などでお湯をグルグル混ぜて
渦ができたお湯の中央に卵をそっと落として
弱火で2分位たったら冷水にとる
・・・・・・・・・・・・・

てな具合でした!


美味しい卵が手に入ったときは
いかに食べようかとあれこれ考えます


ポーチドエッグはカタチも大事
リベンジポーチドエッグは
アスパラに絡めて美味しくいただきました(*´∀`*)


卵は「黒鶏ネラ」という品種の卵で
平飼いされた健康なたまごです


我が『福うらら』サイトでご紹介しております♪
ご興味のある方は こちら をのぞいてみてくださいね


パクリとあけるとトロリン黄身の登場です
DSC_1515.jpg


パスタにものせていただきました(≧ ڡ ≦)
おいしゅうございました
DSC_1520.jpg




スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示