2015/09/25

米粉のハムチーズマフィン

☆米粉のハムチーズマフィン

DSC_9026.jpg


おかずマフィンを焼きました


膨らみはいま一ですが^^;
米粉でもっちりおいしいです~


最近はおやつ熱より、おかず熱が発生していたため
おやつ的なもの、久しぶりに焼きました


なぜお料理熱が出ているかといいますと!
なんと~憧れの『ゆりり先生』のお料理教室に通っているのです☆


ゆりり先生のお料理は気持ちがほっこり
あたたかくなるものばかりで


あ~ちゃんと手間ひまかけると
食材ってこんなに美味しくなるんだぁって思います


お家帰って同じように作るのだが、まだまだ腕が及ばず。。。
修行あるのみです


先生の穏やかな雰囲気も大好きで
最近の私の癒しのひと時です❤


こちらは今月のお教室にて

お教室


鶏チリはめちゃ柔らか~ はじめて手羽をさばいた手羽スープ^^
すべてうまし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎米粉マフィン
(材料)マフィン型6個分
・米粉・・・80g
・BP・・・小さじ1(4g)
・卵・・・1個
・豆乳・・・60ml
・オリーブオイル・・・30g
・きび糖・・・5g
・塩・・・小さじ1/4
・チーズ・・・20g
・ハム・・・3枚
・ピーマン1個

(作り方)
1. ボールに卵を割りほぐし、きび糖、塩を入れて泡立て器でよく混ぜ、
  オリーブオイル、豆乳の順に入れ、その都度よく混ぜる
2. 米粉とBPを合わせたものを1.に入れて泡立て器でよく混ぜる
3. 細かく切った具(チーズ・ハム・ピーマン)を2.に混ぜて
  ゴムベラに持ち替えてよく混ぜる
4. 生地をマフィン型に流し入れ180℃で余熱したオーブンに入れ
  15分焼いたらでき上がり!


パン類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示