--/--/--


スポンサー広告
2012/08/23

桃のコンポート

☆桃のコンポート

P8217185.jpg


毎日暑いです。夏らしい夏です!
今日も30℃を軽く超えています。。。

夏は大好きですが、夏パテしないように
体調管理に気をつけないとですね。

この季節、楽しみなのが桃。
桃ってなんであんなに美味しいのでしょう
あの香りと甘み、たまりません。

そしてビタミンや食物繊維も豊富だから嬉し~♪

毎年恒例の桃のコンポート。
今年も作ってみました。

◎材料
・桃・・・3個
・砂糖・・・ 100g
・白ワイン・・・100cc
・水・・・300cc

◎作り方
1. 鍋に水、砂糖、白ワインを入れて沸騰寸前で火を止めます。
2. 桃をよく洗って、半分に切ります。
  (アボカドを切る要領で種に沿って切り込みを入れグルッとまわし、種はスプーンで取ります。)
3. 桃は皮を剥かずに、1.の鍋に入れ、5~10分程度煮ます。
4. 火を止めて、鍋に入れたまま冷まします。冷めてから桃の皮を剥くとツルンと剥けます。
5. シロップごと冷蔵庫に入れて冷えたら出来上がり!


こちらはコンポートのシロップに、ハーブティーをブレンドしてゼリーにしてみました。
さっぱりして美味

P8187144.jpg

福島の桃おいしいですよ~!ぜひに☆

スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

