2015/06/02

「ワカメ&かつお節」「ゴマ&ドライトマト」乾物使いのグリッシーニ

☆乾物使いのグリッシーニ

DSC_979340.jpg


先のわかめとバルサミコのソースが
思いのほかおいしかったので


今度はワカメにはまってます
美味しい乾物のおかげで
心変りが激しい毎日を送っております^^


今日は
「ワカメ&かつお節グリッシーニ」と
「ゴマ&ドライトマトグリッシーニ」の2種類


自分で作って言うのもなんですが
どちらもめちゃうまです♪


ポリポリが止まらない。。。



(材料)各10本位
・薄力粉・・・150g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
・豆乳・・・75ml
・ワカメ・・・15g(戻して計量したもの)
・かつお節・・・1/2パック
・ドライトマト・・・大さじ1(戻してみじん切にしたもの)
・ゴマ・・・大さじ1

(作り方)
1.ボールに薄力粉、塩、ベーキングパウダーを入れて、手でグルグルと混ぜ
 オリーブオイルと豆乳も入れて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる
2.1.の生地を2等分にし、1つにはみじん切りにしたワカメとかつお節を入れ
 もう1つにはドライトマトとゴマを入れて、それぞれよく混ぜる
3.生地をまとめたらめん棒で平に伸ばし、細長くカットし、棒状に手で伸ばす
4.170℃に温めたオーブンで20~25分焼いたら出来上がり!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


乾物イタリアンの料理レシピコンテスト参加中です♪


パン類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示