2015/06/01

湯葉のショートパスタ風

☆湯葉のショートパスタ風

DSC_977240.jpg


湯葉はもっぱら 和 に使っておりましたが

イタリアンな使い方も美味しかったんですね~


乾物イタリアンレシピコンテストのおかげで
いま、いろんな楽しみ方をしています♪


この湯葉、サッと水にくぐらせて3分位置くと
すぐに戻せるので便利ですよ~

山城屋 京平ゆば

原材料国産大豆のみ!
ステキ☆


ショートパスタ代わりに使った湯葉
歯ごたえもあって少し入っているだけでも食べごたえ十分


アツアツでも冷製にしても美味しいです♪


(材料)2人分
・湯葉・・・2枚
・玉ねぎ・・・1/2個
・トマト・・・1/2個
・ベーコン・・・1枚
・大豆(水煮したもの)・・・大さじ1
・トマトジュース・・・180cc
・ニンニク・・・1/2かけ
・鷹の爪・・・1/2本
・塩コショウ・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ2
・お好みのハーブ(オレガノ、タイムなど)・・・少々
・パルメザンチーズ・・・お好みで

(作り方)
1.湯葉はお好みの形に挟みでカットしてザルに入れて水にくぐらせ、柔らかく戻しておく
 (この時は正方形にカットしました)
2.フライパンにオリーブオイルにみじん切りにしたニンニクと鷹の爪を入れ、火にかけて
 香りが出てきたら、さいの目に切った玉ねぎとトマト、ベーコンを入れて炒める
3.玉ねぎが透き通ってきたら塩コショウし、お好みのハーブと大豆も入れ、トマトジュースを入れる
4.火を止めて1.で戻しておいた湯葉を入れて軽く混ぜたらできあがり
5.器に盛ってお好みでパルメザンチーズをふってできあがり


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


参加中です♪


メインディッシュ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示