2015/05/13

お麩で簡単☆ヘルシーティラミス

☆お麩で簡単!ヘルシーティラミス

DSC_9189.jpg

乾物イタリアンレシピコンテストに参加中です♪


乾物でイタリアン


作ってみると、いろいろ使えて
作る楽しみ、食べる楽しみが増えました


今回はドルチェ編♪


お麩をビスコッティの代わりに使ってみたら
モチモチした食感がまた面白くておいしい!!


お豆腐のクリームとあわせて
ちょっとヘルシーに仕上げました

が食べごたえも十分でペロリとたいらげました~^^


(材料)2カップ分
・くるま麩・・・小6個
・豆腐・・・1/2丁
・生クリーム・・・100cc
・きび糖・・・25g
・ラム酒・・・小さじ1
・インスタントコーヒー・・・大さじ1
・ハチミツ・・・小さじ2
・ココアパウダー・・・少々


(作り方)
1. お麩を30分ほど水に浸して柔らかく戻す
2. インスタントコーヒー、きび糖(5g)を80cc程のお湯で溶き、
  インスタントコーヒー液を作り、柔らかくなったお麩をちぎって浸す
3. 豆腐は水を切り、きび糖(10g)とラム酒と一緒にブレンダーにかけ
  なめらかなクリーム状にする
4. 生クリームにきび糖(10g)を入れ、ハンドミキサーで泡立てる
5. お好みのカップに、2.のお麩、ハチミツ、3.の豆腐クリーム、4.の生クリームの
  順に入れ、それを2回繰り返し、最後にココアパウダーを振ってできあがり!
  冷蔵庫で少し冷やしてから食べるとコーヒーの味も浸みて美味しいです^^


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


参加中です♪


スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示