2014/02/27

いちごのムース

☆いちごのムース

DSC_2585.jpg


いちご
たまに無性に食べたくなります


フルーツ嫌いじゃないはずなのに
買ってきてもキッチン滞在時間が長い・・・
なんでだろ


しかし、イチゴは別。
夫が見つけ次第食べる^^;
なんでだろ
他のフルーツとは別格なんだなきっと


しかしムースなどにすると途端に食べなくなる
作り甲斐がないなぁ
と独り占め^^


いちご イチゴ 苺 どの字も可愛い❤


(材料)カップ4個分
・イチゴ・・・200g
・きび糖・・・35g
・生クリーム・・・150cc
・粉ゼラチン・・・小さじ2
・水・・・大さじ2
・レモン汁・・・10cc

(作り方)
1.水にゼラチンを振り入れて10分ほどふやかす。
2.イチゴをミキサーにかけてピューレ状にしてら鍋に移し、きび糖を入れて弱火にかけ、
 きび糖が溶けるまで混ぜる。(沸騰させないようにし、きび糖が溶けたら火を止める。)
3.1.をレンジに10~15秒ほどかけてゼラチンを溶かし、2.に入れてよく混ぜ、
 さらにボールの下に冷水を当て、冷やしながらよく混ぜ、最後にレモン汁を入れる。
4.3.の粗熱がとれたら、6分立てに泡立てた生クリームと合わせ、良く混ぜたらカップに流し入れ、
 冷蔵庫で2、3時間冷やしたらできあがり!


スイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/02/05

バレンタインにもおススメ♪フルーツほおずきジャム

☆バレンタインにもおススメ♪フルーツほおずきジャム
DSC_2815.jpg


世はバレンタイン商戦まっただ中ですね~。
うちも便乗して、バレンタインセットご用意しました^^


とっても甘くてどこか懐かしい『ほおずきジャム』で、
愛しの方へ、熱い気持ちをぜひに♪

とっても珍しいジャムです。
良かったらサイト覗いてみてくださいね↓


福うららオンラインショップ
http://fuku-urara.com/


私も乙女だったころは、この時期そわそわしたものだ。
はるか遠い昔の話ですが(笑)


でも、雑貨屋さんとか覗いてみると可愛いラッピング
資材なんかがたくさん揃っていて、
オバサンになった今でも見ていて楽しいですけどなにか。。。


若い子に紛れて、見入ってます^^
わたしがオバサンになぁってもドライブしてくれる~タラリラ~
夫に手作りするぞー^^


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |