--/--/--


スポンサー広告
2012/05/27

アボカドときゅうりのまきまきサラダ

☆アボカドときゅうりのまきまきサラダ☆

P5196604.jpg


気持ちの良い季節になりました。
遠くの方でカッコウが鳴いています。

どんだけ田舎暮らしか・・・って

でも、癒されるんですよねー。
あの鳴き声。

至福の時を感じながら、久しぶりのレシピ更新です。
爽やかな季節にピッタリの前菜。

すっごく簡単なのに盛り付け方を変えると
ちょっとオサレな感じに


◎材料 (一口サイズ10個分)
・きゅうり・・・1本
・アボカド・・・ 1個
・生ハム・・・5枚位
・レモン汁 ・・・小さじ1
絹粕調味料(マヨネーズで代用OK)・・・大さじ1~2

◎作り方
1. アボカドをさいの目にカットし、生ハムは細かく刻む。
2. きゅうり以外のすべての材料をボールに入れて混ぜ合せる。
3. スライサー(皮むき)で薄くスライスしたきゅうりをくるくる巻き、
  お皿に盛りつけてから、真ん中に2.の具材を詰めいく。
4. お好みでコショウとパプリカパウダーを降りかけてできあがり!

※アボカドは、混ぜている間に少し潰れるくらい柔らかいものがおススメです。
※絹粕調味料はコクがあり、しっとり仕上がって美味しいですが、
 マヨネーズでもOKです。

前菜 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

